かつお県民会議分科会in丸三

高知県かつお県民会議分科会in丸三
IMG_8547.jpg
「高知県の資源価値を生かした
新らたな食の価値の創出について」

というテーマで久塚智明氏にご講演いただきました
IMG_8549.jpgIMG_8538.jpg
各地方の事例紹介、出汁の歴史、ほんだし、などの話を頂きました
印象的だった言葉は
生活者視点!!
ややもすれば特殊な素材を特殊な加工方法でとなりますが
生活者視点で考えればお客様はそんなことを望んでいない
普通の素材、普通のつくり方でOKだそうです

             
       丸三社長

69期マラソン&レジャー委員会 KENMIラフティング

2017 8月20日(日) すっかり夏の思い出的な報告になりますが...マラソン&レジャー委員会の第1回目の活動は『ラフティング』でした。
DSCN2147.jpgDSCN2151.jpgDSCN2205.jpgDSCN2155.jpg
御世話になったのは「KENMIラフティング」さん!私達もほとんどが初心者でしたが丁寧な指導をしてくださり安全第一で楽しむ事が出来ました。本当におせわになりありがとうございました!
DSCN2247.jpgDSCN2211_20170918104603b8a.jpgDSCN2306.jpg
とは言ってもここ吉野川は10月のは世界選手権の会場にもなる程の神聖な場所との事で、激流LEVEL5までが体験でき実際の所かなり体力のいる遊びです。
DSCN2239.jpg
自然の中で食べるお昼ご飯おいしかったです!
DSCN2284_2017091811113910d.jpgDSCN2189.jpgDSCN2402.jpgDSCN2533.jpgDSCN2518_20170918112435389.jpg
午後は崖から飛んだり!最大の激流スポット「大滝サーフィン」でもみくちゃにされたり、ここでしか体験できない事ばかりで楽しい1日でした。委員会では本気で遊ぶをモットーに1年間を通じて何か大切なことに気付きたいなと取り組んでいきます、現在10月1日に開催される仁淀川くいしんぼマラソン、そして龍馬マラソンへと続いていきます。委員会メンバーも今は毎朝、毎夜ランニングに取り組んでいます。一緒に本気で遊んでくれる人随時募集していますので是非一緒に遊びましょう!
IMG_4344_2017091811401137a.png
おつかれさまでした!
DSCN2583.jpg
また来年!
【kenmiラフティング】
〒779-5313徳島県三好市山城町黒川3-3
電話0883-86-1099


















一升パン

一歳の誕生日に一升パン
IMG_1363_2017091621392727f.jpg
日本には子どもの一歳のお誕生日に
「一生食べ物に困らないように
これからの一生が健やかになるように」
と願いを込めて一升のお餅を背負わす文化があります
そんな餅文化にもやっと西洋化の波が訪れています
それはインスタなどで見るようになった一升パン
そして我が家のハル君にはその一升パンでお祝いです
IMG_1296.jpg
二キロほどのパンを背負わされた本人は当然大泣きです・・・

パン組合さんの次回の講習会で一升パンがあるらしいので
高知にこの波が来るのはもう少し先の話かもしれません


    丸三社長

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭中止のお知らせ

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭中止のお知らせ
rarara.jpg
チーム丸三が出場を予定していた第16回高知街ラ・ラ・ラ音楽祭は
台風18号の影響で残念ながら中止となりました・・・・・・・・・・
練習を重ねられた各バンドのみなさん本当に残念です
tatata.jpg
15日朝の進路予想は高知を直撃コースから北へ少しそれ始めました
各部署今後の進路に注意して台風への備えをお願いします

     丸三社長

ニックン&セイチャン号

ニックン&セイチャン号のモノレールを目撃!!
IMG_8520.jpg
日世創立70周年記念事業のひとつがモノレールです
車体全体にニックンセイチャンとソフトクリームがデザインされています
この特別車両はワンセットしかないとの事でしたので
これが見られたのはラッキー&日世愛の成せる技です
丸三も来年で創業70周年とりなります
私たちはどのように70周年を迎えるのでしょう


     丸三社長
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード