年間読書60冊にむけて2017その七

年間読書60冊にむけて2017その七

今月は論語からの道の一端の終着点である大学・中庸にチャレンジです
そして春の二連続名古屋出張で読む予定だった信長ものをじこじこと

2017年21冊目は論語からの道、一つの終着点である大学・中庸
51BZ085CS1L.jpg
論語~孟子~大学~中庸と読み進み改めて思うのが
2000年以上前のに語られた人間にとって大切なものが
現代でも全く色あせていない事です

22冊目23冊目は織田信長を描いた下天は夢か一巻二巻
51JmNuyfhPL.jpg51o5JdeVyDL.jpg
口語の部分が名古屋弁?尾張弁?でみゃーみゃー
がやがや、だわだわ、でまあ読みにくそんな訳で
なかなかページ数が進まないまま寝落ちを繰り返しています

後半戦も三冊のみもう少し数字も伸ばしていきたいのですが
まあ、今年はもう気にせずに8月はみゃーみゃー、がやがや、だわだわ
名古屋弁の三巻四巻を読み切りたいと思います




     丸三社長

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード