ドライバーズコンテストの紹介(其の五)

みなさんこんにちわチームの自己紹介も最後になりました。

それでは、自己紹介をはじめます。




チーム名

【危険予測】


チーム名の由来は、ハンドルを握る祭に自己中心ではなくあらゆる可能性を考え

思いやりと自己の防衛を意識していく思いを込めてつけられたそうです。



名前      運転歴      免許の色   日頃運転で気をつけている事
社長      12年       青         スピード
見習い園芸師  25年     金         平常心
末永      10年       金         なし 
粉運びの谷やん 29年       金(大二)  車間





目標達成への意気込み

特に信号のない交差点への進入は気を配ることと、常に車間距離を!

続いて・・・



チーム名

【ゴールドメンバーズ】


チーム名の由来は みんなでゴールド免許を目指してガンバろうということで!




名前      運転歴      免許の色  日頃運転で気をつけている事
小松      15年       青        車間距離
柿       22年       金        リラックス
ウッディ    12年       金        車間距離
ヤマモト    28年       青        速度
広松      47年       青        安全





目標達成への意気込み

がんばって無事故無違反を達成する!



これで、だいぶ遅くなりましたが全チームの紹介が終わりました。


みんなそれぞれいろんなことに気をつけて運転しているようですね。

まだ、コンテストは二ヶ月ほどあるので気を引き締めて安全運転をしてもらいたいです。



そして、今回は運転姿勢について書こうかと思います。

人間はそれぞれ体格や腕力が違うので正解というのはありませんが、

一応操作しやすい運転姿勢があるのでそれを説明します。


まず、座席に深く腰をかけて座ります。そして、背もたれに背中を預けて座ります。

そして、ハンドルを両手で持つのですがこのときにハンドルの一番上を持って、

背もたれから、両肩が離れないようになるまで座席を前にスライドさせます。

前回も言ったと思いますがハンドルはつかまるものではないのです。

座席が体を支えるのです。このことを頭にいれといてください。

そして、次にペダル類がきちんと奥まで踏めるかどうか確かめてください。

ざっとこんなところです。

簡単ですよね。

実際はもっと細かくあるのですがこんなところで十分だと思います。

今回のは、ちょっと雑すぎたかもしれませんが、

運転姿勢は自分で見つけるものだと私は思っているのでこんな感じでお願いします。


次は、「安全に運転するにはどうしたらいいのか」を考えて見ます。

それで、みなさん安全運転で

   



スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード