ケンジン合同企業説明会

18年新卒&既卒向けケンジンの合同企業説明会
IMG_7475.jpg
8年新卒生へ向けの就職戦線もスタートしました
プレゼンは10年後に消える職業、無くなる仕事改の問屋不要論バージョンです
プレゼンの練習不足で後半かなり早口になった事が激しく後悔です
5分という限られた時間をうまく使うには伝えたいメッセージを絞らんとです
IMG_7487.jpg
個別ブースには中華鍋とニックンセイチャン
そしてマルコのナカヒラさんが駆けつけてくれました
丸三ブースへの来場者数は10/42人と大成功!!
この先の会社訪問へと繋がる事を期待しています


    丸三社長

デジカメ購入

6年以上使い続けた二台持ちキャノンのIXY 600Fが破壊&紛失・・・・
新しいデジカメにキヤノン IXY 51S REを購入!!
IMG_0475.jpg
そして今回は2011年モデルをメルカリで3000円
6年前のモデルでもコンデジの性能は十分です
そこそこ酷使するのでまあ5年程度で寿命が訪れるでしょうが
3000円ですので3000円÷(365日×5年)=1.6円/日
中々コスパのいい買い物をしたはずです


  とりあえずメルカリを探してしまう・・・そんな丸三社長

72回目の終戦記念日

大東亜戦争終結より72年
日の丸
戦後72年を迎え私たちの多くが戦争を知らない世代です
そして私たちの知ってる戦前~戦中~戦後の歴史の情報の
多くが誤った情報を植えつけられているかも知れません
真実を知る人々が亡くなられていくいく今
何か正しいか、何が真実か、何が事実かは
私たちが担う大きな課題の一つです
誤った情報でも100年受け継がれればそれが正史となります
私たち一人ひとりができる事は様々な視点の近代史を学び
客観的事実から推測できる自分の歴史観を持つことです

今年の終戦テーマでのおすすめの一冊は
一九四五 占守島の真実
少年戦車兵が見た最後の戦場

IMG_0479_20170813200716f4c.jpg
ポツダム宣言受諾後の8月18日ソビエト軍は千島列島より進行を開始しました
そしてその戦端となったのが占守島です、突然のソ連軍の強襲に対し
武装解除状態の守備隊が必死の抵抗を試みて局地戦では勝利を収めました
もしもこの占守島の戦いで負けていたら北海道もロシアだったかもしれません
そんな戦いがあった事など殆どの日本人は知らされていません



   丸三社長

コストコ神戸倉庫店

神戸商談を利用してコストコ神戸へ
店内はとにかくそのままの陳列でとにかく並べないを徹底しています
IMG_5012.jpgIMG_4958_2017080520520503f.jpg
段ボールから出さないのは多分絶対、冷蔵ショーケースの中も段ボール
パレット積みの商品も下段に移してラップを外せばそのまま販売です
パンの売り方も非常にラフ大きいペット容器か大袋で販売です
IMG_4947.jpgIMG_4952_201708052048386ca.jpg
パンオショコラは24個入り、ロールパンは36個入りどれも多すぎです
・・・が価格は超安い、当然ながら飛ぶように売れていきます
お肉の塊も3kというBIGサイズ、そしてカナダ産ロブスターは998円
IMG_4962.jpgIMG_4976.jpg
店内すべてが格安&メガサイズで統一されており
普段の感覚が狂いどうしても買い過ぎてしまうそんなお店です
そして一番気になったのはプレムアムショートCF8.1kg
IMG_4920.jpg
アデカのプレミアムショートCFの別注品です
店内に積まれていますがこれは商品ではありません
どれかのパンに使うショートニングです
コストコに選ばれている商品です間違いありません
丸三ももっとプレミアムショートシリーズ売らんといかんな


           丸三社長

マルキチ利用~

高校の同級生たちとマルキチ利用~
IMG_0291.jpg
お盆やお正月に集まるいつメンとマルキチで同窓会
大人6人、子ども7人合計13人でてんやわんやです
IMG_0276.jpg
料理はタンドリーチキンに初挑戦してみたり
IMG_0278_20170809215309c3b.jpgIMG_0281.jpg
焼きたてのピザに舌鼓を打ち、〆はチョコバナナタルトでした
IMG_0287_201708092153341cc.jpg
そして最後の方は疲れた子供たちがゴロゴロと・・・
使ってみた感想は掃除が結構大変なのと土足禁止の方が良いのではでした
是非チーム丸三メンバーもご使用いただきご意見ください


        丸三社長

       

第64回よさこい祭り開催 ◎

第64回よさこい祭り開催(*^-^*)
今夜の前夜祭から、いよいよ開催ですよ~~!!!

今年もやってきました、この季節
丸三からは昨年同様、アオキ・クボタ が参加します ♫ ♩ 🎶

肝心のチームは、
アオキ 「京町・新京橋ゑびすしばてん連~ゑびしば~」
クボタ 「ひとひら」  です

毎年恒例!高知放送のテレビ中継は、8月10日
ゑびしば15:54、ひとひら16:03 という
奇跡の10分差です ぜひ!!!

テレビ応援ももちろん嬉しいですが、やっぱり直接応援に来ていただけると元気出ます
全力で「アオキ~~~~~!クボタ~~~~~!」と呼んでください◎

冷た~~い差し入れがあると、なおさら嬉しいな

ここに見に行くけど何時に踊る??なんてのは、直接聞いてくださいませ
「どこいこサービス」 http://dokoiko.inforyoma.or.jp/ もとっても便利なので
暑さに負けず踊る私たちに、ぜひ逢いに来てください(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしくお願いいたします


↓去年、たまたま逢った時の写真です~♪◎

よさこい


アオキ

掃除についてお勉強

四国管財さんを講師にお掃除のお勉強
2413.jpg
掃除道具の意味、使うタイミング、道具のお手入れ、交換タイミング
知っているつもりでも実は全然わかっていないお掃除のイロハを
プロである四国管財さんより丁寧に教えて頂きました
2414.jpg
そして今回教えて頂いた事を掃除マニュアルとして
誰でも簡単に分かるように仕上げて社内で共有したいと思います
どんなマニュアルができあがるか楽しみです

      丸三社長

ハウスメーカーの黒船秀光ビルド

お散歩コースに見た事のある石ちゃんの立て看板が!!
ハウスメーカーの黒船である秀光ビルドの注文住宅ですね
isityann.jpg
そんな秀光ビルドさんには安心のこだわり10ヶ条が書かてれいました
その中の一部にタバコについてのお約束があるのです
⑤建物および敷地内での喫煙は絶対にしません
マルコの建築中も空き缶やそこらにタバコの吸い殻がぽつぽつ
建築は職人さんの世界タバコは仕方ないと思っていましたが
中堅ハウスメーカーさんの世界では禁煙ができているのです
ハウスメーカーさんがこうしたお約束をするという事は
禁煙がシンプルにお客様に提供できる付加価値になるという証です
丸三のこだわり10ヶ条を作るとどんなお約束になるでしょう


        丸三社長

             

丸三子ども手当支給開始!!

昨年度にチャレンジ委員会さんが創設した
丸三子ども手当本日実施です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■子ども手当
 一人につき月額1万円を支給する
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うちのハル君(こんなに可愛いのに)は対象外らしいですが・・・・
うち以外のお子様のいる家庭のお給料が今回より増額
子育て世代を応援する丸三に一つ前進した記念日です



                  丸三社長

会社見学



先日、高校生が会社見学に来てくださいました(#^^#)☆


この日は丁度、洋菓子協会の全国講習会の開催日だったという事もあり、
普段は見る事の出来ない会社の様子も見ていただけました!

P7270366.jpg

社長・別府課長と3ショット📷☆
高校生の背が高くて羨ましそうにしていた社長が印象的でした。



最後になりますが…
丸三に興味を持って会社見学に来ていただいた事、とても嬉しく
そして、良いご縁に繋がるといいなぁと思っています。
ありがとうございました♪

高校生は青春の真っ最中!!!一番楽しい時期です。
勉強も遊びも悔いの無いように、思いっきり突っ走ってください!!
残りの学生生活が楽しい時間になりますように(*^-^*)




オカザキ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード