春の清掃活動


sakura.png


4/13早朝、4回目の清掃活動を行いました
桜も満開!ぽかぽか陽気の中みんなで頑張ります


清掃前は緑におおわれた歩道…
2か月前に掃除したことがなかったかのよう
seisoumae.png

しかし、清掃後はこんなにキレイになりました
seisougo.png



一方マルコでの清掃活動の様子は…

店舗前はもちろん!
maruco1.png

公園の水飲み場や、道端の落ち葉まで隅々まで
maruco4.png


身の回りがすっきりすると気持ちもすっきりしました!

次回6月に予定している分が、ハピプロとしては最後となりますので
ぜひぜひ、ご参加お待ちしてます(*^o^*)(清掃後オニギリ有…?

クボタ



3/3健康マラソンに向けて①

3月に入りいよいよ健康マラソンの日が近づいて来ました
12日に向けて参加者の皆さんが集まり、練習をしようと意気込んでいます
出陣
白タイツ姿でセンターに立つ小林主任インパクト大
疲れ切った私たちに笑顔を与えてくれました
両サイドに立つ社長と和田部長もいい雰囲気を醸し出しています
さたにさらに外側を固める黒川課長と永尾君
18時に本社を出発された皆さん、暗い中足元に気を取られながらも
無事帰ってきたようですp(*^-^*)q
本番まであと2回、7日火曜日と10日金曜日。
当日参加されない方も運動にいかがでしょうか?
                                               レジャー委員会より

第8回PR動画委員会

先日行いました、第8回PR動画委員会の様子をご報告します!

PR動画委員会2

撮影も着実に進み、
今回は動画の構成(流れ)について話し合いました

PR動画委員会1

説明会に来た学生さんに、
丸三という会社や仕事の内容について
動画を通して分かりやすくお伝えできればと思います

私個人としても、
完成した動画を見るのが楽しみです

ニイヤ

第3回 会社周りの清掃活動

2月16日(木)にハッピープロジェクト委員会主催の
会社周りの清掃活動を行いました!

前回、12月の早朝も寒かったですが、今回もかなりの予想がされました。

しかし!!

寒いからと言って掃除を飛ばすわけには!!
という委員長の叱咤激励のもと皆で頑張りました!

せめて極力、寒くないところを・・・
と思ってましたが、ナガオ委員長には前からやりたいところがあったようで・・・

それはオフィスパークの中でも一番、雑草の酷い場所(どの会社からも遠い位置)で、
正直、現場に向かう途中、僕は絶望に近いものがありました。橋があり風が吹き抜ける
オフィスパークで一番寒いかも??という場所ですから・・・(^_^;)

しかも

掃除16
こんな状態ですよ・・(笑)

それでも数回目となる清掃活動で知恵がついてきました。
社内にある小道具を持ち出し、淡々と仕事をこなしていきます。

掃除7
今回は丸三のレジェンドにも参加をいただきました!

掃除4
何をやっても楽しそう(笑)

掃除5
そして時期レジェンドも流石です!カメラを向けると何かやってくれます(笑)





寒かったし、7時半にもなると交通量が増え清掃活動が
命の危険にさらされる事に・・(汗)

30分ほどの作業だったでしょうか???

掃除11

やれば何でもできる!と思えるほど綺麗になりました♪

会社にあった色んな種類のカマの中から作業に適したカマの
アドバイスがレジェンドから委員長にありました。

次回(4月を予定)の清掃活動では更なる成果が見込める事でしょう!!

P2160298.jpg

皆さん、寒い中のご協力をありがとうございました!(^.^)

マルコでも同じように清掃活動を行いました!

IMG_2991.jpg

マルコ建て替えに伴い新しく借りた駐車場や・・

IMG_2997.jpg

角の倉庫のみぞなど・・・

IMG_2994.jpg

オフィスパークに負けず、はりまや町も寒かったそうです・・(^_^;)

やっぱり綺麗になると気持ちいいですよ。
また次回も皆さん、ご協力を宜しくお願いします!!
4月は温かいと思いますので、もっと多くの協力を期待できるかな?(笑)



タケシ



第2回 会社周りの清掃活動

11月の清掃活動に続き、今月も行いました!!

前日の天気予報で最低気温が2℃と発表されており、
恐る恐るの出社でしたが、思ったほど寒くなく・・

前回、途中で断念した交差点の掃除を重点的に行いました!

ちなみに掃除前はこのような状態です。
IMG_1982_20161220185446621.jpg
歩道の端にある枯れた草に落ち葉が絡まり、悲惨な状態になってます。
ちなみに道路の端も歩道と同様の状態になってます。
見ての通り、本当の放置状態です(汗)







枯草と落ち葉の山をスコップで削りとっていきます。
IMG_1983_201612201854479f5.jpg

IMG_1995.jpg

最後に掃き掃除をして・・
IMG_1988.jpg



最終的にはここまで綺麗に!!
IMG_1998.jpg

もう一度、掃除前を!
IMG_1982_20161220185446621.jpg

どうですか??綺麗になってるでしょう??
かなりの達成感がありました!(^.^)

予報を信じて厚着をしてたので、この頃には背中を汗が流れてました(笑)

掃除をして一週間がたちましたが、雨のおかげで残っていたドロもなくなってます。
明るい時間に前を通ると気持ちがいいですよ♪

掃除中、散歩をしている近所の方に感謝をされた事も報告しておきましょう!!

定期的に掃除をして今の状態を保ちたいですね!(^.^)

今回、紹介をさせていただいた交差点以外も綺麗になってます。

オフィスパークにはまだまだ掃除が手つかずのところがありますので・・
順番にやっつけたいですね♪

PC150400.jpg

最後に早朝からの作業にも関わらず、参加をしていただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!お疲れ様です!!(*^_^*)

1215.jpg

マルコ周辺の掃除も完了です!
僕も次回はマルコの掃除に参加してみようかな・・・

次回は2月を予定してますが、今度こそ本当に寒いでしょうね・・(笑)


タケシ


第二回ハピプロ清掃活動

 ハピプロ委員会より連絡です。12月15日(木曜日)に第二回ハピプロ清掃活動を
行います。時間・清掃場所は、南国本社・マルコとも前回と同じ場所を考えています。
道具はこちらで構えますので、皆さんは防寒対策だけしっかりしていただいて
集合していただければ大丈夫です。
 たくさんの方の参加、お待ちしております。

      日 時   … 12月15日(木)
      
      場 所   … 本社から河川敷間、マルコは仮店舗・倉庫周辺
     
       (雨天の場合は、あらためて連絡させてもらいます。)

清掃12

              

うどんを作ろう!レジャー委員会

11/20日曜日、総勢19名で香川県琴平町にある讃岐うどんゆう玄麺工房さんにて
うどん作り体験を行いました!
繁盛店の視察もかねて出発
・まずはフルーツ大福で有名な夢菓房たからさんにて一服(●´ω`●)
DSC_0270.jpg
季節のフルーツを使用した大福外はモチモチ、中はシャキシャキでとても美味しかったです
PB200221.jpg
PB200243_201611301903055cf.jpg
外観も和風で落ち着く雰囲気、
最後にみんなで記念撮影(*^-^*)また来たいと思えるお店でした
・次に向かったのはパティスリーアラキさん
とにかくおしゃれ!教会のような建物に入口の狸も可愛さを増しています
PB200259.jpg
はねフィーユという商品を購入!パイとミルフィーユの美味しさが混ざり合って不思議な食感
なかなか見ない珍しいお菓子でしたDSC_0281.jpg

・お昼は石窯パン工房パパベルへ
大勢の人で賑わう中、お目当てのカレーパンを無事購入
DSC_0284.jpg

DSC_0289.jpg

どのパンもつい手に取りたくなるようなとても綺麗な並び、丁寧な作りでした
DSC_0282.jpg
・メインのうどん体験へ個性的な先生に教わりながら楽しくうどんを作ることが出来ました
DSC_0296.jpg
長くなりましたが
参加して下さったみなさん、本当にありがとうございましたとても楽しい一日でした
 おまけ:途中芋や金次郎と帰る前、金比羅山にも登りました
PB200276.jpgPB200246.jpg

第5回PR動画制作委員会

お疲れ様です!

11月25日に行われたPR動画制作委員会の会議報告です!

内容ですが、まず各部署の撮影テーマについての話し合いと撮影日程について協議しました。

その後撮影担当者や撮影方法の話と進む中、以前丸三紹介の画像があったですよね・・・。

という話になり一度見て参考にさせていただこうとのことになりました!

また、バックのBGMについても丸三バンドの意気込みがありそうなので期待させていただきたいと思います!

最後に風邪ぎみの中頑張っていただいたカリヤ委員長、ありがとうございました。

PR5

会社周りの清掃活動

11月10日(木)に雨の降ることなく晴天の凄い
寒い中で清掃活動を行いました。
本社 16名  マルコ 5名  計21名の
予想を上回る程の参加者で朝から会社周りを
綺麗にしていきます(^^)
清掃10
本社は主に草引きや落ち葉拾い、マルコはゴミを拾っています♪
清掃11
みんな楽しそうですね\(^o^)/
清掃13

清掃12
自分達が通勤で毎日通る道を綺麗にすることで
今まで見慣れた景色が少し違った風景になりました!
この清掃活動はこれからも定期的に行っていきたいですね♪
ハピプロ NGO

清掃活動のご案内



ハピプロ委員会です!
収穫祭も無事終わり、次の活動として、会社周辺の清掃活動を
行うことになりました(^O^)

まずは身近なところからボランティアです(^^)/
詳細は下記のとおりです。一緒に朝のきれいな空気を楽しみながら
掃除をしてみませんか?ご参加お待ちしています☀

【詳細】

11月10日(木) (雨天の場合は11月17日(木))

本社
7:00~8:00 7:00に本社駐車場集合
河川敷から本社へ向かいつつ清掃活動を行います。

マルコ
7:30~8:30 7:30にマルコ倉庫集合
マルコ倉庫および仮店舗周辺の清掃活動を行います。

※道具はこちらでご用意します。

gomihiroi.png


クボタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード