2017収穫祭へ向けて

今年の実行委員長はコバヤシさんに決定!!
IMG_8587.jpg
収穫祭へ向けて委員長さんや各委員会の動きも活発になってきました
収穫祭において一番大事な事は当日の天気です
その天気を決めるのは実行委員長の持っている運だと考えています
今年の実行委員長に決まったコバヤシさんははたして
晴れ男指数何パーセントなのか???そこが試されます
そしてその実行委員長を支える各委員長さん
委員長会議の中では
食事は?
「自家製製麺で、うどんをやりたい」
より子どもが楽しい収穫祭にするには?
「でっかいシャボン玉」「逃走中」「ハロウィン」
など今年の企画が具体的な案として進み始めました


              丸三社長


レシピ動画委員会の打ち合わせ!本社とマルコで分かれて行いました!

2か所に分かれて打ち合わせ??

iPhoneのアプリ、「Face Time」を使って会議に初挑戦です! →Face Timeのページ

290919委員会2

290919委員会1

思えば7月の経営会議でモリモト主任が「会議をSkypeなどを使って
できないか?」と発言をした事がきっかけでした。

スマホにSkypeをダウンロードし、どうやったら会議に使えるか試行錯誤を
しましたが、恥ずかしながら本社とマルコで繋がるところまでたどり着けず・・(^_^;)
最終的にiPhoneのFace Timeでやる事になりました。

1時間ほどの打ち合わせでしたが、ビックリするほど音もクリアで
問題なく打ち合わせを進める事ができました!




【メリットとデメリット】

とはいえ普段の会話レベルの声では聞き取りにくいので声を若干
大きくする必要があります。この声を大きくするという事に
想像以上の効果を感じました。今日の会議は勢いがあったんです!
普段より多くの意見があがった気がするし・・・

きっと参加した他のメンバーも感じてる事だと思います!(^.^)

ただ充電の減りが想像以上に激しいのでFace Time会議をする時は
充電器が必須アイテムとなります。これを忘れると厳しいです・・(^_^;)

あとはカメラにおさまる範囲が限られているので全員の顔を
見ながら、、となると座り方などを工夫する必要があります。

それでも本社とマルコの移動時間を無くす事ができるメリットは大きいです。
レシピ動画委員会では実演以外は今後もこの形式で会議を進めたいと思います。
他の委員会でも挑戦しては如何でしょう??

「こうしたらいいよ!」的な意見がありましたらどんどん改善していきましょう!

モリモト主任、ナイスなアイデアをありがとうございました♪


タケシ

大阪出張

大阪へ出張に行ってきました。
今回の目的は、メーカーさん訪問とラミコンコレクション2018展示会です。
IMG_1041.jpg
今回も会場内はサマーギフトデザートを中心に約150点以上のギフト
製品が展示されています。
IMG_1042_20170918115322657.jpg
お中元市場状況は、法人ギフト、儀礼的なギフトは横ばい状態が続いており
イベント的ギフトや自宅用の比重が高まっている様です。
その中でも惣菜系のギフト、スープゼリーや冷やしだし茶漬などの惣菜ギフトが
ここ数年伸びているようです。今後、もっと市場は伸びてゆくかも?
IMG_1060.jpg
あと、もう一つ伸びているのが、フォトジエニック商品
食べることを楽しむより、見て撮ってSNSで共有する事を楽しめる商品群
カラフルなパッケージや見た目の可愛らしさも大切になっている様です。
IM<a href=IMG_1073.jpg
IMG_1065.jpg
私、個人的にはこんなギフトもありがたいです。
IMG_1070_20170918115448848.jpg
あと余談ですが、ホテルまでの移動中 新大坂駅2Fにある串カツだるまアルデ新大阪店
楽しく、美味しいお店でした。
IMG_1078.jpg















69期マラソン&レジャー委員会 ランニング!

10月1日(日)に開催されます『第3回くいしんぼマラソンin仁淀川町』に参加します!(ハーフの部)
今回、マラソン&レジャー委員会より6名走ります、そんな中仕事終わりにみんなで練習してきました!
IMG_4358.jpg
会社を出発してゆず庵までの往復9km、すっかり涼しくなって気持ちよく走る事が出来ました。
来週も火曜日、木曜日練習しようと思います、一緒に走りませんか?(※19:00頃本社出発予定です)
小林


マルコに来たらこれを買わなきゃ

不定期シリーズでお送りする丸三社長の独断と偏見による
マルコの超お買い得商品のご紹介第六弾は!!
「パン用の強力粉シリーズ」
IMG_8529_201709131510198c7.jpg
国産小麦はキタノカオリ、春よ恋、ゆめちから
ミナミノカオリなど北海道産と熊本産を中心に品揃え
外国産小麦は日清製粉、日本製粉、鳥越製粉、奥本製粉など
地域ナンバーワンの品揃えと価格が自信のマルコです


「一歳になるうちのおぼっちゃま最近パンしか食べません」
「もっと野菜を食べてほしい、鉄分をもっと・・・」
マルコの強力粉を使えばそんな子育ての悩みも一気に解消
自分で作るから本当に安心できる材料だけ
ホームベーカリーに国産小麦、天然塩、バター、粉ミルク、イースト
そして野菜も食べて欲しいからほうれん草のペーストを入れてスイッチ
IMG_1100 (1)IMG_1122 (1)
自家製のほうれん草食パンの焼き上がりです
IMG_1002 (1)
パン好きお坊ちゃまも野菜入りの食パンにご満悦
マルコのパン用の強力粉シリーズは
地域ナンバーワンの品揃えと価格が自信です

              丸三社長
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
プロフィール

チーム丸三

Author:チーム丸三
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード